アクティブ・カラーセラピー

「アクティブ・カラーセラピー」とは?

「アクティブ・カラーセラピー」は、12色のカラードットの中から、クライアントが惹かれる色を選んで頂き、自分自身の言葉で、自分の中にある答えに気づくというシンプルなカラーセラピーです。


アクティブ・カラーセラピーとの出逢い

 介護相談を受けるたびに、介護に関する相談よりも介護される方の本質的な課題や問題がはっきりすれば、介護に対する考え方や接し方関わり方がすっきりし、「問題だ」「ストレスだ」と思っていたことに抜本的に対応できると考えるようになりました。

 それは私が「アクティブ・カラーセラピー」に出逢い、カラードットで簡単に自分の潜在意識にアプローチすることができ、「本当は自分がどう生きたいか?」「両親とどうかかわっていくのか?」また「介護ストレスはどうすればよいか?」という問題に自然と答えが見えてきたからです。

 そこで、この「アクティブ・カラーセラピー」を学び、同じように思い悩む方々のお役にたてればという思いで提供することにしました。


アクティブ・カラーセラピーが介護にもたらすもの

「そもそもなぜ私は介護をしているの?」「私はどう生きたいのだろう?」「介護をしていくうえで何を優先したらいいの?」というような疑問や悩みはありませんか?

 自分の生き方が決まっていてその優先順位が決まれば、介護に関する悩みや迷いは、ぐっと減ります。不安や悩みで過剰なストレスを受けることも少なくなるのです。自分の生き方を大切にできれば、介護される方との関係をすっきりさせることの一助になります。

 アクティブ・カラーセラピーで整えた心で介護に向きあえば、お互い日々の思いをより良くすることができると私は感じています。


アクティブ・カラーセラピーのメニュー

アクティブ・カラーセラピーは実際にお会いして対面でいたします。

アクティブ・カラーセラピーのメニューと内容、料金は以下のとおりです。

お問合せ・お申込みは、お問合せのフォームからどうぞ。


①アクティブコース(30分 3000円)

自己肯定感を高め、前向きになれます。

②ベーシックコース (60分 5000円)

自分を客観的に見つめ直し心を整理

「こうあるべき」から「こうなりたい」へ。

③人生で大切にしたいこと(30分 3000円)

人生を見つめ直し、優先順位を決めます。

④魅力発見コース イベント出展時のみ (30分 1500円)

自分の魅力を知り自己肯定感を高めます。